広島東洋カープのいろいろと夢の対決

“ドラゴンズ相手に見事3タテを果たした広島東洋カープ。
昨日(7月2日(日))なんて、七回裏まで1対4だったが、プロ7年目の磯村が初のホームランを放ち、3対4にすると、8回裏に鈴木誠也が逆転のスリーランホームランを放ち見事逆転で6対4で勝利を収めた。

まさに史上最強のカープ打線といっても過言ではない。

その中で、最近、YouTubeで放送作家の桝本壮志が企画、構成、司会を務めている「鯉のはなシアター」という広島ホームテレビで放送されているカープのいい話を集めた番組を見ている。

桝本壮志さんの話が非常にうまく、カープの話を聞けばなんでも出てくるのだが、監督緒方孝市の妻緒方かな子(中条かな子)さんがゲストで登場している回で非常に感動することを緒方かな子さんが語っていた。

「主人のカープ愛というのはすごかったんです。FAを取った時も、「優勝はしたい」こんなに頑張ってるんだから「優勝がしたいんだ俺は。でもカープで優勝がしたい。カープで優勝するのと他の球団で優勝するのでは、全然違う」といってカープに残ったんです。でも主人はおそらく12球団でもこんなに怪我したことないくらい怪我で悩まされて何度も復活してきたけど、現役時代その願いは果たせずに、監督となってそのチャンスを球団が与えてくれてありがたく思ってます」と。

これが放送した時は、2016年だが優勝前のこと。

ゆえに、この年優勝したことに感慨深く思った。

緒方孝市がここまでカープを愛していたことを知らなかった。

カープはかつて「鯉昇りの季節まで」と言われていた時代があった。

なぜそうなっていたのかと言うと、残念ながら1年間を戦い抜く体力がなかった。その最大の原因は、緒方、野村、前田、江藤といった主力選手が次々と怪我で戦線を離脱していくことにあった。

怪我なく戦い抜いたと言ったら、金本知憲くらいだった。

しかし、今のカープを見ていると、怪我に悩まされてきた緒方ならではの采配か、選手たちを時折休ませている。

また、大きな怪我を抱えている選手というのは現時点ではいない。

また、仮にFAや怪我で不測の事態が起きても、対応できるほど選手層が厚くなっているのが現在のカープだ。

しかも、その若手たちを育てるために、三軍強化型選手育成制度というのを2013年から適用しているようで、そこでの方針に驚いた。

「今を見るんじゃなく、10年、20年戦える人材を目指そう」ということだそうだ。

FAなどに頼らないカープは、そうした若鯉たちを育てチームの底上げを目指しているようだ。

その、三軍で若鯉たちの面倒を見ているのが、かつてのカープの代打の切り札浅井樹!

しかも、投手陣においては佐々岡真司が二軍の投手コーチを務めているようだ。

しかし(笑)

ここからは

仮想、空想の世界(笑)

いくら25年優勝してこなかったとはいえ、短期決戦ならどうか。
例えば3連戦ならどうかと、かつての私が好きだったこのオーダー、このスタメンで一度優勝して欲しかったこの時のカープと今のカープが戦ったらいったいどっちが勝つのか(笑)

カープA

1番ショート 田中広輔
2番セカンド 菊池涼介
3番センター 丸佳浩
4番ライト  鈴木誠也
5番レフト  松山竜平
6番ファースト エルドレッド(新井貴浩)
7番サード   安部友裕
8番キャッチャー 石原慶幸(會澤翼)

控えには
新井貴浩(エルドレッド)西川龍馬、バティスタ、野間、天谷、磯村などがいます(笑)廣瀬純(笑)

VS

全員、全盛期の力という設定ですのでよろしくお願い致します。
また、同じ時期にいない人もいますが笑
それは、90年後半から2000年代のメンバーという設定で(笑)

ではカープBのスタメンを発表します(笑)

1番センター 緒方孝市
2番ショート 野村謙二郎
3番ライト  前田智徳
4番サード  江藤智
5番レフト  金本知憲
6番ファースト ロペス
7番セカンド  ディアス
8番キャッチャー 西山秀二

控えには町田公二郎、浅井樹、木村拓也、東出輝裕、嶋重宣、栗原健太、瀬戸などがいます(笑)

一つ問題があります(笑)
新井貴浩と昨年引退しましたが黒田博樹はどっちにも属しています(笑)
この場合は、ううん・・・Aに入れることにします(笑)

監督とコーチは誰やねん!って言われたら頭おかしくなりますので、そこは触れんでください(笑)

場所はマツダスタジアムで1試合くらい広島市民球場でやりましょう(笑)
ユニフォーム設定は両チーム今のユニフォームでいきましょう。
今のユニフォームが一番かっこいいですし、カープBのメンバーが今のユニフォーム着たのも見たいです。

さて、投手陣はAは黒田博樹、野村祐輔、ジャクソンなどを先発にしますか。
系統としては、ジャクソン、九里亜連、中崎翔太、今村猛などがいますね。

一方カープBは佐々岡真司、高橋建、山内、河内やミンチーなどもいます。
抑えには小林幹英や横山竜士を持ってきます!

さあ結果はどうなる!?

私の予想では打ち合いになる可能性があります。

今のカープ打線を、この時代のカープの投手陣でも抑えることは厳しいでしょうし、仮に市民球場なんか使ったら、誠也、エルドレッドやバティスタとかどうなるかわけがわからないことになります(笑)

しかしカープBもおそらく打線は現カープの投手陣を攻略してくるでしょう(笑)

結論、認めたくないですが、おそらく現在のカープが勝つ可能性が極めて高いですね(笑)

引き分けになってほしいものですが(笑)

応援歌も含め、超豪華で楽しい試合になること必須ですね!

こんな試合があったら私は間違いなく見に行きます!
絶対にあり得ませんが(笑)
どっちを応援するか悩みそうなので、どっちも応援します(笑)

おそらくスクワットのしすぎで観客大変なことになることでしょう(笑)”

己の派遣元をすっきり整理したいです

単発の派遣先、長期もできる派遣先、ちょっとしたバイトを考えた時に派遣バイトを選んだりする方も多いかと思います。仕事が見つからない時に派遣会社に登録して、派遣の仕事を探すことだってあります。単発であったり長期であったりと様々です。

すると、登録先が増えてしまいます。単発であれば、基本的に派遣元に対する電話が少なくてやりたいバイトがあるところ、長期前提であればやりたい仕事があるところなどと条件をつけて探していきます。仕事によって派遣元が違い、己で整理しきれないレベルで登録していることもあるかと思います。

ちゃんとしている方々はないかもしれませんが、己はもう訳がわからない状態になりました。特に単発メインはいろいろと登録をしてしまったため、自分がどこに在籍しているかがよくわからない状態です。分かっているのは、直近で使っていたところと直近で登録したところの二つくらいです。

長期前提の派遣元も、同様のことが起きています。この仕事に応募しよう、から始まるので、派遣会社がまちまちでもう登録先が分からない状況に。分かっているのは直近で使ったところくらい。あとは、履歴書に記載したところ。これはさすがに派遣元を覚えています。

それ以外、登録したものの全く使っていない休眠状態のところは登録を抹消したい、と思うのですが、どこに登録しているのか覚えていない有様です。

この己の管理のできなさ加減をなんとかしたいと考える今日この頃です。

予想外の梅雨と頑張れニッポン!

本来の梅雨というのはジメジメしているイメージがありますが、今日はとても寒かったですねぇ。北海道では最低気温が氷点下になった地区もあるみたいですね。また。私が住んでいる群馬県も最高気温が20度を下回り、北部では最高気温が1ケタ台の気温を記録した地域もあるようです。

まるで冬にでも戻ったかのような天気で、体調を崩されたかたも多いのではないでしょうか?私はもともと梅雨の時期に体調を崩しやすい体質なのですが、今日も頭痛や倦怠感に悩まされ、仕事に集中出来ませんでした。もし一つだけ願い事が叶うなら、天気に左右されやすい体調を改善したいと思ったり、思わなかったりってことを考えてしまう今日この頃です。(笑)

さて、今日は日本時間の夜9時25分からワールドカップ予選の日本対イラクの試合が行われます。現在イラクは政情不安となっており、中立地の隣国イランで行われます。気温が40度近くになる中での試合ということで、コンディション面に不安はありますが、ここで勝てば来年のワールドカップにかなり近づく大事な試合です。

現地で応援をされる皆さん、そして日本から応援をされる皆さんで力を合わせて日本代表にエールを送りましょう!

バレンタインに主人に久々に手作り

結婚してからはバレンタインデーにチョコレートを手作りして渡すことがなくなってしまいました。娘が生まれてから何かと忙しいと理由を付けて凝った料理や掃除などをしなくなってしまいましたが、そんなときは主人が手伝ったりしてくれました。

どこかでバレンタインデーは日頃お世話になっている人にチョコレートを渡す、というのをみたので久々に手作りをして渡すことにしました。ちょうど家にあったクリームチーズを使いティラミスを作りました。容器がなかったのでガラスのコップに入れたのですが、予想外にでかくなってしまい、食べるのに一苦労しました。それでも主人は全部食べてくれて、ありがとうと感謝の言葉まで言ってくれました。とても嬉しかったです。

黒い物体がコロコロと出てきちゃいました

ベッドシーツ交換しようと布団を取ってたら愛犬のうんちがコロコロ…

小さいのが2粒くらい出てきてギョっとした!

旦那が阿鼻叫喚だったし(笑)

すっかり乾いてるから数日経ってるかしら?

今までした事がなかったから寝うんちとか?

早めに気づいてよかったじゃない☆

寒いからか布団の中に潜り込んで寝たりする事があったからな?

これからは毎日チェックしないと!

旦那が愛犬に怒ってたけど何に対して怒られてるか分からないって感じで怖がってた…

叱り方とか私と違うんだよなぁ?

今はワンチャンだけど赤ちゃんが生まれてからの育て方って今から決めた方がいいかしら?

悪い事した時に直ぐ注意しないとだから飼い主が見つけられなかったのは仕方ないと思うのよね!

1回だけだし子供のオネショだと思っておおらかにいこうよ!

美味しい感覚が分からないのについついはしごしちゃうランチ

私はラーメンを食べるけどラーメンの美味しさが分かりません。それなのになぜかお昼にラーメンが食べたくなり、食べる時は毎回はしごしちゃいます。ラーメンは基本1人では食べないので休みの日のお昼に彼氏と食べに行きます。

はしごを始めたのは何味のラーメンを食べても同じ様にしか感じない鈍感な私でも美味しいと思えるラーメンがきっとある!美味しい味を探そうと言って、お昼時にネットで人気のラーメン店3件をはしごしたのがきっかけです。3件とも違う味のラーメンを食べたけれどやはりすごくおいしいラーメンには出会えませんでした。その後も、醤油・味噌・豚骨・魚介・塩色んな味のラーメンを食べたけれどこれと言っておいしいラーメンに出会えません。

それなのに昨日も2件行ってきました。1件目は魚介系のドロドロラーメン。2件目は鶏白湯ラーメン。安定のどちらもまあ普通・・・私の舌は可笑しいのでしょうか?ラーメン以外の美味しいものは美味しいと感じるのに何でラーメンは感じないのか不思議です。

今は至る所にラーメン店があるので、皆さんのお勧めラーメンを是非教えてほしいです。いつの日か「この味だ!」と思える大好きなラーメンに出会いたい。ちなみに味がよく分からないけれど、豚骨ラーメンが1番好きな気はしています。

最近のニュースで気になった事。

最近のニュースで耳にタコができるほど聞いている話題といえば

アメリカ新大統領に関する事。

何かとお騒がせな彼ですが、反対派と賛成派がこんなに両極端に別れているにもかかわらず、

それでも大統領選で勝利を収めた訳だから、自国のことではないこの日本でも興味を持つ人が多いのは

納得できる気がします。

日本で聞く彼の評判は限りなく悪い。

確かに、今までの彼の言動は思わず首を傾げてしまうようなことばっかりだと思う。

メキシコとアメリカの国境に壁を作る。その資金は全てメキシコに払わせる。などなど。

女性に対する性別差別もひどいし、彼に対して批判的な記事を書くマスコミには

目の前で直接批難したり・・・

客観的に見ても、百歩譲っても、やはり大統領の品格ではないように思えますからね^^;

愛国心が強いが故の『自分さえ良ければそれでいい』政治にならなければいいなぁと

思いますよね。

購入をすることで里親を探す支援になるグッズ

空前の猫ブームということもあり、猫グッズがたくさん販売されています。

猫好きなので、猫グッズがたくさんあるのはとても嬉しいです。

猫もペットショップでよく見かけるようになりました。

でもこのブームが去ってしまったら、もしかしたら捨てられてしまう子も増えてしまうかもしれないと思うと悲しいです。

最期まで家族として一緒に暮らして欲しいです。

今、野良猫救済のためのNPO法人がいくつもあります。

何かの支援になればと思い、募金が出来るグッズを定期的に購入しています。

猫がモチーフになっているので可愛いですし、使いやすいです。

肉球の香りがするハンドクリームを購入したのですが、我が家の猫の肉球とはちょっと違うと思いました。

それでも持っているだけで幸せ気分になれるので購入をして良かったです。

もうすぐクリスマス!今年は三人で☆

もうすぐクリスマスですね!

今年は三連休という方も多いのではないでしょうか。

旅行に行く人もいるんでしょうか。

うちは、旦那が出張中で子どもたちと三人で過ごします。

家族でクリスマスディナーとか行ってみたいものです。

どんな風に過ごそうか考え中ですが、メニューは少し考えました。

ミニピザ

チキン

サラダ

パン

コーンスープ

チョコレートケーキ

こんなものかな?と思っています。

チョコレートケーキは、スーパーで売っているチョコレート味のスポンジケーキにチョコレート味のクリームを塗って、缶詰めの桃を挟もうと思います!

これを子どもたちと一緒に作るのが楽しみです!

簡単な作業ですが、子どもってこういうのすごく喜びますよね!

サンタさんからのプレゼントも用意したし、だいたいの準備はOKです。

アドベントカレンダーを毎日めくってクリスマスを楽しみにしている姿がとても可愛いなぁと思ってしまいます(^^)

子供の魅力を引き立てるめっちゃ可愛いバック

友達の赤ちゃんの1歳の誕生日にとっても可愛い「名入れバッグ」をプレゼントしました!

これは妊娠中の私がネットサーフィンしててたまたま見つけたんだけど、あまりの可愛さに私もこの子が生まれたら買う!って思ったんだ?

1歳から6歳まで長く使えると言う事で友達の赤ちゃんにも丁度いい!と思ってね☆

いつかお揃いになってしまうけど(笑)

ボーダー柄でフェルトで名前を書いてくれます♪

子供でも出し入れしやすいリュックになっていて何より名前が書いてある特別感がたまらない!

お高いんだろうな?と思ったけど見たら想像より全然安かったので即購入!

プレゼントボックスに入れてラッピングして発送して貰いました?

直接渡したかったけどちょっと遠いし、私も妊婦さんだし今回は我慢…

本当ならどれくらい成長したのか見たいところだったんだけどね!

発送したプレゼントが届いたようで電話がきました!

いつも冷静な友達が興奮気味に話してくれたから嬉しかったんだろうな(笑)

早速しょってる写メもくれて似合ってる姿を見る事が出来ました?

私もいつか子供に背負わせて一緒にお散歩に行きたいな♪