お金がない件について

私は今、休職中です。傷病手当をもらっているのですが、やはりそれでは足りず…、彼氏が不憫に思ったのか、パフェとかをおごってくれます。優しいです。

少しでもお金が入らないかと思い、唯一得意な文章を書く仕事をやってみました。

すると結構できるもので、今は一日中書いてます。プロジェクトとかにも積極的に参加しています。

これで生活ができるようになるといいなぁ、と思っているのですが、今はまだ始めたばかりだからなのか、これが私の限界なのかは分かりませんが、一か月で一万ちょい。

これではただのお小遣い稼ぎです。

働きながらこういう風に稼げるといいのですが、今は一日中書いてこの額です。仕事をしたら、もっと時間は減ります。すると、当然金額も減るでしょう。

手数料だってタダじゃない。

休職期間が終わるまでにトップにのし上がれば、いい金額の案件もきたりするんだろうか、と思いながら、小さなタスクを暇を見つけてはやっている毎日です。

納期ギリギリまで作業に取り掛かれないのは、私の欠点です。

昔から、宿題は当日のHRの時にこっそりやってたくらいです。それで結局間に合わなかったりするくらいです。納期に間に合うようになった分だけいいのかなぁ、と思ったりもします。

ともかく。お金がなくなって初めて、文章を書く楽しさを知りました。