己の派遣元をすっきり整理したいです

単発の派遣先、長期もできる派遣先、ちょっとしたバイトを考えた時に派遣バイトを選んだりする方も多いかと思います。仕事が見つからない時に派遣会社に登録して、派遣の仕事を探すことだってあります。単発であったり長期であったりと様々です。

すると、登録先が増えてしまいます。単発であれば、基本的に派遣元に対する電話が少なくてやりたいバイトがあるところ、長期前提であればやりたい仕事があるところなどと条件をつけて探していきます。仕事によって派遣元が違い、己で整理しきれないレベルで登録していることもあるかと思います。

ちゃんとしている方々はないかもしれませんが、己はもう訳がわからない状態になりました。特に単発メインはいろいろと登録をしてしまったため、自分がどこに在籍しているかがよくわからない状態です。分かっているのは、直近で使っていたところと直近で登録したところの二つくらいです。

長期前提の派遣元も、同様のことが起きています。この仕事に応募しよう、から始まるので、派遣会社がまちまちでもう登録先が分からない状況に。分かっているのは直近で使ったところくらい。あとは、履歴書に記載したところ。これはさすがに派遣元を覚えています。

それ以外、登録したものの全く使っていない休眠状態のところは登録を抹消したい、と思うのですが、どこに登録しているのか覚えていない有様です。

この己の管理のできなさ加減をなんとかしたいと考える今日この頃です。

予想外の梅雨と頑張れニッポン!

本来の梅雨というのはジメジメしているイメージがありますが、今日はとても寒かったですねぇ。北海道では最低気温が氷点下になった地区もあるみたいですね。また。私が住んでいる群馬県も最高気温が20度を下回り、北部では最高気温が1ケタ台の気温を記録した地域もあるようです。

まるで冬にでも戻ったかのような天気で、体調を崩されたかたも多いのではないでしょうか?私はもともと梅雨の時期に体調を崩しやすい体質なのですが、今日も頭痛や倦怠感に悩まされ、仕事に集中出来ませんでした。もし一つだけ願い事が叶うなら、天気に左右されやすい体調を改善したいと思ったり、思わなかったりってことを考えてしまう今日この頃です。(笑)

さて、今日は日本時間の夜9時25分からワールドカップ予選の日本対イラクの試合が行われます。現在イラクは政情不安となっており、中立地の隣国イランで行われます。気温が40度近くになる中での試合ということで、コンディション面に不安はありますが、ここで勝てば来年のワールドカップにかなり近づく大事な試合です。

現地で応援をされる皆さん、そして日本から応援をされる皆さんで力を合わせて日本代表にエールを送りましょう!