美味しい感覚が分からないのについついはしごしちゃうランチ

私はラーメンを食べるけどラーメンの美味しさが分かりません。それなのになぜかお昼にラーメンが食べたくなり、食べる時は毎回はしごしちゃいます。ラーメンは基本1人では食べないので休みの日のお昼に彼氏と食べに行きます。

はしごを始めたのは何味のラーメンを食べても同じ様にしか感じない鈍感な私でも美味しいと思えるラーメンがきっとある!美味しい味を探そうと言って、お昼時にネットで人気のラーメン店3件をはしごしたのがきっかけです。3件とも違う味のラーメンを食べたけれどやはりすごくおいしいラーメンには出会えませんでした。その後も、醤油・味噌・豚骨・魚介・塩色んな味のラーメンを食べたけれどこれと言っておいしいラーメンに出会えません。

それなのに昨日も2件行ってきました。1件目は魚介系のドロドロラーメン。2件目は鶏白湯ラーメン。安定のどちらもまあ普通・・・私の舌は可笑しいのでしょうか?ラーメン以外の美味しいものは美味しいと感じるのに何でラーメンは感じないのか不思議です。

今は至る所にラーメン店があるので、皆さんのお勧めラーメンを是非教えてほしいです。いつの日か「この味だ!」と思える大好きなラーメンに出会いたい。ちなみに味がよく分からないけれど、豚骨ラーメンが1番好きな気はしています。

最近のニュースで気になった事。

最近のニュースで耳にタコができるほど聞いている話題といえば

アメリカ新大統領に関する事。

何かとお騒がせな彼ですが、反対派と賛成派がこんなに両極端に別れているにもかかわらず、

それでも大統領選で勝利を収めた訳だから、自国のことではないこの日本でも興味を持つ人が多いのは

納得できる気がします。

日本で聞く彼の評判は限りなく悪い。

確かに、今までの彼の言動は思わず首を傾げてしまうようなことばっかりだと思う。

メキシコとアメリカの国境に壁を作る。その資金は全てメキシコに払わせる。などなど。

女性に対する性別差別もひどいし、彼に対して批判的な記事を書くマスコミには

目の前で直接批難したり・・・

客観的に見ても、百歩譲っても、やはり大統領の品格ではないように思えますからね^^;

愛国心が強いが故の『自分さえ良ければそれでいい』政治にならなければいいなぁと

思いますよね。