可愛い靴は履きたいけれど靴擦れが…。

帰り道に目の前を歩いていた女性の靴をふと見ると「靴擦れ」が…。

少し歩くだけでも痛くて歩けませんよね。

ぴったりと足に合った靴を履くと良いとは聞きますが、サイズが無かったり、幅が合わなかったり。

何度かデザインが可愛いヒールの靴を履こうと努力はしてみたものの、かかとや足の甲に靴擦れが出来てしまい、あまりの痛さに断念しました…。

でも、ハイヒールの靴を履きながら颯爽と歩く女性は本当に素敵ですよね。

どうやったらあんなに綺麗に歩けるのでしょう。

靴擦れをしない為の何かしらの対処をしているのでしょうかね。

靴擦れもなく、歩きやすい運動靴やフラットシューズばかり履いてしまいますが、たまにはオシャレなヒールの靴を履いてお出掛けしたいものです。

ラジオがネットで聞けるラジコについて

日々パソコンで作業をしてると、何か物足りないので、ちょっとBGMが欲しいと思ったりします。

そんな時にインターネットラジオ「ラジコ」が便利であるということに気付きました。さっそくやってみると、株、教育、ニュース、日本内外の音楽、トークセッション、芸能などが聞けます。私はリアルタイムの情報が欲しいので、よくニュースを好んで聞きます。それとBGM代わりに音楽番組を視聴します。このラジコはパソコンの音源なので、AMもFMもとてもクリアに聞けるので、私は大変満足です。また、テレビと違って映像によって作業の集中が妨げられないので、仕事にとても良いと思います。

それとラジオ機器のように狭い決められた周波数のみではなくて、比べて広範囲のエリアの局の放送が聞けます。

プロ入り初の打率3割に向けてラストスパート

北海道日本ハムファイターズの西川遥輝外野手、高卒で入団して今年で6年目となりますが、一流の野球センスを持っていて毎年の様に期待されながら今一つの成績がここ数年続いていました。

今年も開幕当初は極度の不振からスタメン落ちする事もありましたが、ファイターズの快進撃と共に打棒も復活、いつの間にか打率も3割を超え、初の打率3割まであと数試合となりました。

優勝争いを続けてきた中で、西川選手のバッティングと走塁で何度勝利に貢献してきたことか、パ・リーグも残りわずか、最後の力を振り絞ってラストスパートをかけてもらいたいと思います。

そして最後には北海道の地で熱心なファイターズファンと共に歓喜する姿を見てみたいです。

初めての家事と子育ての大変さ。

わたしの家族は夫と息子の3人です。

息子は昨年生まれたばかりでまだ小さいです。

わたしは結婚するまで実家をでたことがなく、

結婚して初めて家事を一通りしました。

洗濯機も仕事では使ったことがあったのですが、実家にいた時は回し方すらわかりませんでした。料理もたまにお菓子を作ったりするくらいでした。

そんなわたしが子供ができ、仕事を退職し専業主婦になりました。

昨年はガラッと生活がかわったのです。

主婦と子育てってやったことのない人から見れば、家にいるから楽そう、というイメージがあるかもしれません。わたしもそうでした。

いざ主婦になり、妊娠していたのでお腹も重いしお風呂洗いも一苦労。

そして子供がうまれたら初めての育児で一苦労。母親のすごさを知りました。

常に子供に気をはっているので

仕事している方がわたし的には楽だと思いました。