売上金、1万円を目指して実践し、感じた事。

メルカリを利用しています。
変な出金の仕方をしてしまったので、後一か月で5000円ほど販売しなくてはいけませんでした。普段はそんなに積極的に出品していないのですが、これを機に家の中の不要な物を探しまくりました。
そして、沢山出品し、ようやく今回のお客さんとの取引が終了すれば売上金が1万円に達しそうです。

1万円でないと出金に手数料として200円ほど取られるので、絶対に1万円にしようと思っていました。あまり活発に販売しない利用者にとっては一年間で1万円の販売は結構キツイなと思っています。
まだ家に不要な物が沢山あったころはそれこそ、毎月1万円以上になっていました。その半分が送料ですが、それでも売上金の申請締め切りに焦る事は全くありませんでした。
継続的に利用させるメルカリの方法だなと思いました。

その後よくよく考えたのですが、焦って売らなくても、何か欲しい物を購入すると言う方法もあったかなと思っています。
焦って売らなければいけないと言う事しか考えていませんでしたが、そんな大変な事でもなかったかなと思います。
しかし、今回、色んな物を販売し、改めて自宅の中には要るようで要らない物ばかりだなと思いました。
これを機に再度断捨離を始めたいと思います。