己の派遣元をすっきり整理したいです

単発の派遣先、長期もできる派遣先、ちょっとしたバイトを考えた時に派遣バイトを選んだりする方も多いかと思います。仕事が見つからない時に派遣会社に登録して、派遣の仕事を探すことだってあります。単発であったり長期であったりと様々です。

すると、登録先が増えてしまいます。単発であれば、基本的に派遣元に対する電話が少なくてやりたいバイトがあるところ、長期前提であればやりたい仕事があるところなどと条件をつけて探していきます。仕事によって派遣元が違い、己で整理しきれないレベルで登録していることもあるかと思います。

ちゃんとしている方々はないかもしれませんが、己はもう訳がわからない状態になりました。特に単発メインはいろいろと登録をしてしまったため、自分がどこに在籍しているかがよくわからない状態です。分かっているのは、直近で使っていたところと直近で登録したところの二つくらいです。

長期前提の派遣元も、同様のことが起きています。この仕事に応募しよう、から始まるので、派遣会社がまちまちでもう登録先が分からない状況に。分かっているのは直近で使ったところくらい。あとは、履歴書に記載したところ。これはさすがに派遣元を覚えています。

それ以外、登録したものの全く使っていない休眠状態のところは登録を抹消したい、と思うのですが、どこに登録しているのか覚えていない有様です。

この己の管理のできなさ加減をなんとかしたいと考える今日この頃です。

予想外の梅雨と頑張れニッポン!

本来の梅雨というのはジメジメしているイメージがありますが、今日はとても寒かったですねぇ。北海道では最低気温が氷点下になった地区もあるみたいですね。また。私が住んでいる群馬県も最高気温が20度を下回り、北部では最高気温が1ケタ台の気温を記録した地域もあるようです。

まるで冬にでも戻ったかのような天気で、体調を崩されたかたも多いのではないでしょうか?私はもともと梅雨の時期に体調を崩しやすい体質なのですが、今日も頭痛や倦怠感に悩まされ、仕事に集中出来ませんでした。もし一つだけ願い事が叶うなら、天気に左右されやすい体調を改善したいと思ったり、思わなかったりってことを考えてしまう今日この頃です。(笑)

さて、今日は日本時間の夜9時25分からワールドカップ予選の日本対イラクの試合が行われます。現在イラクは政情不安となっており、中立地の隣国イランで行われます。気温が40度近くになる中での試合ということで、コンディション面に不安はありますが、ここで勝てば来年のワールドカップにかなり近づく大事な試合です。

現地で応援をされる皆さん、そして日本から応援をされる皆さんで力を合わせて日本代表にエールを送りましょう!

バレンタインに主人に久々に手作り

結婚してからはバレンタインデーにチョコレートを手作りして渡すことがなくなってしまいました。娘が生まれてから何かと忙しいと理由を付けて凝った料理や掃除などをしなくなってしまいましたが、そんなときは主人が手伝ったりしてくれました。

どこかでバレンタインデーは日頃お世話になっている人にチョコレートを渡す、というのをみたので久々に手作りをして渡すことにしました。ちょうど家にあったクリームチーズを使いティラミスを作りました。容器がなかったのでガラスのコップに入れたのですが、予想外にでかくなってしまい、食べるのに一苦労しました。それでも主人は全部食べてくれて、ありがとうと感謝の言葉まで言ってくれました。とても嬉しかったです。

黒い物体がコロコロと出てきちゃいました

ベッドシーツ交換しようと布団を取ってたら愛犬のうんちがコロコロ…

小さいのが2粒くらい出てきてギョっとした!

旦那が阿鼻叫喚だったし(笑)

すっかり乾いてるから数日経ってるかしら?

今までした事がなかったから寝うんちとか?

早めに気づいてよかったじゃない☆

寒いからか布団の中に潜り込んで寝たりする事があったからな?

これからは毎日チェックしないと!

旦那が愛犬に怒ってたけど何に対して怒られてるか分からないって感じで怖がってた…

叱り方とか私と違うんだよなぁ?

今はワンチャンだけど赤ちゃんが生まれてからの育て方って今から決めた方がいいかしら?

悪い事した時に直ぐ注意しないとだから飼い主が見つけられなかったのは仕方ないと思うのよね!

1回だけだし子供のオネショだと思っておおらかにいこうよ!

美味しい感覚が分からないのについついはしごしちゃうランチ

私はラーメンを食べるけどラーメンの美味しさが分かりません。それなのになぜかお昼にラーメンが食べたくなり、食べる時は毎回はしごしちゃいます。ラーメンは基本1人では食べないので休みの日のお昼に彼氏と食べに行きます。

はしごを始めたのは何味のラーメンを食べても同じ様にしか感じない鈍感な私でも美味しいと思えるラーメンがきっとある!美味しい味を探そうと言って、お昼時にネットで人気のラーメン店3件をはしごしたのがきっかけです。3件とも違う味のラーメンを食べたけれどやはりすごくおいしいラーメンには出会えませんでした。その後も、醤油・味噌・豚骨・魚介・塩色んな味のラーメンを食べたけれどこれと言っておいしいラーメンに出会えません。

それなのに昨日も2件行ってきました。1件目は魚介系のドロドロラーメン。2件目は鶏白湯ラーメン。安定のどちらもまあ普通・・・私の舌は可笑しいのでしょうか?ラーメン以外の美味しいものは美味しいと感じるのに何でラーメンは感じないのか不思議です。

今は至る所にラーメン店があるので、皆さんのお勧めラーメンを是非教えてほしいです。いつの日か「この味だ!」と思える大好きなラーメンに出会いたい。ちなみに味がよく分からないけれど、豚骨ラーメンが1番好きな気はしています。

最近のニュースで気になった事。

最近のニュースで耳にタコができるほど聞いている話題といえば

アメリカ新大統領に関する事。

何かとお騒がせな彼ですが、反対派と賛成派がこんなに両極端に別れているにもかかわらず、

それでも大統領選で勝利を収めた訳だから、自国のことではないこの日本でも興味を持つ人が多いのは

納得できる気がします。

日本で聞く彼の評判は限りなく悪い。

確かに、今までの彼の言動は思わず首を傾げてしまうようなことばっかりだと思う。

メキシコとアメリカの国境に壁を作る。その資金は全てメキシコに払わせる。などなど。

女性に対する性別差別もひどいし、彼に対して批判的な記事を書くマスコミには

目の前で直接批難したり・・・

客観的に見ても、百歩譲っても、やはり大統領の品格ではないように思えますからね^^;

愛国心が強いが故の『自分さえ良ければそれでいい』政治にならなければいいなぁと

思いますよね。

購入をすることで里親を探す支援になるグッズ

空前の猫ブームということもあり、猫グッズがたくさん販売されています。

猫好きなので、猫グッズがたくさんあるのはとても嬉しいです。

猫もペットショップでよく見かけるようになりました。

でもこのブームが去ってしまったら、もしかしたら捨てられてしまう子も増えてしまうかもしれないと思うと悲しいです。

最期まで家族として一緒に暮らして欲しいです。

今、野良猫救済のためのNPO法人がいくつもあります。

何かの支援になればと思い、募金が出来るグッズを定期的に購入しています。

猫がモチーフになっているので可愛いですし、使いやすいです。

肉球の香りがするハンドクリームを購入したのですが、我が家の猫の肉球とはちょっと違うと思いました。

それでも持っているだけで幸せ気分になれるので購入をして良かったです。

もうすぐクリスマス!今年は三人で☆

もうすぐクリスマスですね!

今年は三連休という方も多いのではないでしょうか。

旅行に行く人もいるんでしょうか。

うちは、旦那が出張中で子どもたちと三人で過ごします。

家族でクリスマスディナーとか行ってみたいものです。

どんな風に過ごそうか考え中ですが、メニューは少し考えました。

ミニピザ

チキン

サラダ

パン

コーンスープ

チョコレートケーキ

こんなものかな?と思っています。

チョコレートケーキは、スーパーで売っているチョコレート味のスポンジケーキにチョコレート味のクリームを塗って、缶詰めの桃を挟もうと思います!

これを子どもたちと一緒に作るのが楽しみです!

簡単な作業ですが、子どもってこういうのすごく喜びますよね!

サンタさんからのプレゼントも用意したし、だいたいの準備はOKです。

アドベントカレンダーを毎日めくってクリスマスを楽しみにしている姿がとても可愛いなぁと思ってしまいます(^^)

子供の魅力を引き立てるめっちゃ可愛いバック

友達の赤ちゃんの1歳の誕生日にとっても可愛い「名入れバッグ」をプレゼントしました!

これは妊娠中の私がネットサーフィンしててたまたま見つけたんだけど、あまりの可愛さに私もこの子が生まれたら買う!って思ったんだ?

1歳から6歳まで長く使えると言う事で友達の赤ちゃんにも丁度いい!と思ってね☆

いつかお揃いになってしまうけど(笑)

ボーダー柄でフェルトで名前を書いてくれます♪

子供でも出し入れしやすいリュックになっていて何より名前が書いてある特別感がたまらない!

お高いんだろうな?と思ったけど見たら想像より全然安かったので即購入!

プレゼントボックスに入れてラッピングして発送して貰いました?

直接渡したかったけどちょっと遠いし、私も妊婦さんだし今回は我慢…

本当ならどれくらい成長したのか見たいところだったんだけどね!

発送したプレゼントが届いたようで電話がきました!

いつも冷静な友達が興奮気味に話してくれたから嬉しかったんだろうな(笑)

早速しょってる写メもくれて似合ってる姿を見る事が出来ました?

私もいつか子供に背負わせて一緒にお散歩に行きたいな♪

可愛い靴は履きたいけれど靴擦れが…。

帰り道に目の前を歩いていた女性の靴をふと見ると「靴擦れ」が…。

少し歩くだけでも痛くて歩けませんよね。

ぴったりと足に合った靴を履くと良いとは聞きますが、サイズが無かったり、幅が合わなかったり。

何度かデザインが可愛いヒールの靴を履こうと努力はしてみたものの、かかとや足の甲に靴擦れが出来てしまい、あまりの痛さに断念しました…。

でも、ハイヒールの靴を履きながら颯爽と歩く女性は本当に素敵ですよね。

どうやったらあんなに綺麗に歩けるのでしょう。

靴擦れをしない為の何かしらの対処をしているのでしょうかね。

靴擦れもなく、歩きやすい運動靴やフラットシューズばかり履いてしまいますが、たまにはオシャレなヒールの靴を履いてお出掛けしたいものです。